【博士といく野母崎ぶらり旅 #02:高浜海水浴場編】

~前回までのあらすじ~
謎のテンションではしゃぐ博士と合流した僕は、野母崎の見どころのひとつ”高浜海水浴場”を目指すのであった。

<前回>【博士といく野母崎ぶらり旅 #01出発編】

スポットE: 「高浜海水浴場道中 ~八幡神社付(博士の推理)~」

松林での戯れ

リーマン
リーマン

ここから先が高浜海水浴場です。海岸線がとてもきれいらしいですよ。

博士
博士

おおそうなのか。楽しみだなぁ。

我々は、高浜海水浴場付近の松林に到着した

リーマン
リーマン

さぁ行きましょう。こっちです。

リーマン
リーマン

あれ、博士?どこ行ったんですか?

リーマン
リーマン

立派な松林があるんだなぁ。ん?

リーマン
リーマン

博士!?木陰から顔を出してる。

リーマン
リーマン

あっ出てきた。

リーマン
リーマン

うわっなんかすごい勢いで近づいてくる!怖っ!!

博士
博士

ちょっとちょっとこまるよ。何勝手に撮影しているんだよ!!

顔出しNGなんだよ。私は!!

リーマン
リーマン

何で急に!!それに顔は最初からマスクかぶっているから出てないでしょう!!

博士
博士

・・・ !

リーマン
リーマン

・・・!!!

博士
博士

いくか。

リーマン
リーマン

はい。

マスコミごっこを終えた我々は海水浴場へ向かう道を歩き出した。

高浜八幡神社

博士
博士

こっ!!これが八幡神社か!!

リーマン
リーマン

知ってるんですか。博士。

博士
博士

いいや知らん!!

リーマン
リーマン

ええ!!

博士
博士

知らんが何かこう感じる・・・

こう何かスピリチュアル的な歴史の奥ゆかしさを感じる・・・

博士
博士

(ちらりと隣をみる)

博士
博士

これはまったくの推測だが、何かこう、相撲とかと関わりがある神社じゃなかろうか・・・

リーマン
リーマン

博士!調べてみましたが、この八幡神社のお祭りは100年以上続く「相撲踊り」があるそうです

<参考サイト>ダイドードリンコスペシャル お相撲さんが住まう町 ~高浜八幡神社秋季大祭~

博士
博士

やはりそうか・・・

リーマン
リーマン

なんで相撲とかかわりがあると分かったんですか!!

博士
博士

・・・となりに土俵が見えたのでな。

相撲に関連する神社なのではないかとピンときたというわけさ。

リーマン
リーマン

天才だ!!

高浜海岸交流施設(高浜アイランド)

博士
博士

おおっ!カフェがあるみたいだぞ。Nomon’s caféか。

行ってみようじゃないか!

博士
博士

しまってる・・・・

リーマン
リーマン

改装中みたいですね。6月下旬までのようですね。また来ましょう。博士。

博士
博士

そうだな!夏が楽しみだ!

そして我々は高浜海水浴場へ到着することとなる。
はたしてその時なにを目撃するのか・・・!
(次のページへ続く)

タイトルとURLをコピーしました