【博士といく野母崎ぶらり旅 #01:出発編】

スポットC:「夫婦岩 ~We got power Meoto Rock~」

これ買います

ここが有名な夫婦岩ですね。

博士
博士

ほ~夫婦岩。

これ買います

この岩はなんでも4億8千万年前から古い岩のようですよ。野母崎で発見された恐竜の化石が8千万年前くらいらしいです。

博士
博士

恐竜が生きていた時代よりも古いというのか!!

これ買います

すごいですよね。最近ではパワースポットとしても注目を浴びつつあるみたいです。

博士
博士

そういえば、なんかパワーが漲ってきたよ。

これ買います

そんなにすぐ効果が!!

博士
博士

今ならタイムトラベルもできる気がするぞ!!

これ買います

それは気のせいです!!そんな効果はありません。

博士
博士

そうかなぁ・・・むっ!!あれは!!

リーマン
リーマン

どうしたんですか?

博士
博士

夫婦岩の上にトンビが止まっているぞ。

これ買います

本当だ。絵になりますね。

博士
博士

鳥居ある 岩の向いに 鳥(トンビ)居る。

これ買います

・・・

博士
博士

・・・わかったかね

これ買います

・・・いえ、なにが、でしょうか?

博士は満足気に呟いた後、説明もなく背を向けた。どうやら特に意味はなかったようだ。

我々は夫婦岩を後にしたのだった。

〈周辺MAP〉


スポットD:「 いち望・ド根性流木 ~メランコリック博士~」

軍艦島が一望できる食事処いち望に到着したが、残念ながら、定休日だった。

これ買います
これ買います

残念ですね。

博士
博士

まぁ次の楽しみができたじゃないか。ほら、ブランコでも漕いで楽しもうじゃないか。

博士
博士

イイイヤッホーーハハハハハ!!

これ買います

いい歳してブランコでテンションがあがってる・・・・

博士
博士

ハハッ!!ハハハ・・・

リーマン

あれ・・・・様子が・・・?

博士
博士

博士:グスッ・・・グスッ・・・

これ買います

なにを思い出してんすか! はかせ? はかせ!?(いったい何を思い出したというんだ)

博士の過去に一体何が!

階段があったので、砂浜に降りることにした。

これ買います

博士!!あれが「ド根性流木」です。見事に消波ブロックの隙間に突き刺さっているでしょう。

〈参考記事〉地元に「新名所」を発掘してみる。

博士
博士

キャッキャッ

これ買います

聞いてねえ!!

博士
博士

いや~すまんすまん。きれいな砂浜で思わず、童心に帰ってしまってね。初めて支えなしで歩いたことを思いだしたよ。

これ買います

童心に帰りすぎて赤ちゃんまで幼児退行してる!!

〈周辺MAP〉

そして野母崎といえば海水浴場。我々は快晴の下の絶景を拝むため高浜海水浴場へ向かうこととした。(次の記事へすすむ!)

タイトルとURLをコピーしました